【日記】暑いわ疲れてるわでやや憂鬱な日

 2024年6月24日 午後11時11分、書き始めます。

 今日は休んでいられたし、特に大きな問題もなかった。基本的には良い一日でありました。

 昨日の疲れで会社の口座からお金を引き出すのは父に頼るほかなかった。父がお金を引き出しに行っている間に食糧や日用品等が色々と届いたのでそれらを父が戻る前に収納した。段ボールの扱いもさすがに慣れたものである。これで当面はイレギュラーが無ければ飢えずに済む。

そして暑さに弱った父が戻った。それから少し経って口座のキャッシュカードが一時見つからず焦るもよく見たら父の財布の札を入れる方にあった。よかったよかった。

 夕方以降は防犯カメラの配置と費用で頭を悩ませた。そもそも民度がゴミな地域な上に、最近比較的悪質な汚損があった事もあり警察に通報する必要があるような場合にも備えて死角に導入したいのだった。しかし電源と設置場所は難題中の難題である。巡回してくれるサイバーパンク的なドローンのスウォームがあれば楽なのだが。

それで暫くうなりつつ一応費用を極限まで抑えつつ製品を選定し試験的に追加導入した。まあガジェットを扱うのだから目いっぱい楽しんでやろうではないか。残念なのはクズ図鑑がどんどん増えていく事だ。書籍化してやろうかなこんちきしょー。民度が低すぎるんだよ我が居住地の周辺。

 そして、空き物件のひとつが埋まりそうな嬉しい話もあった。うまく行く事を願うのみ。

 オタク的な話としては、昨日の無職転生を見て何となくロキシーのムーブが好きになれなかった。もちろん良し悪しでなく単純に私の好みの問題だけれども、とにかく何かあと一歩ぐっとこない。この事によって年齢のわりに幼いというキャラクター造形が今三私の好みに合わないというまことにどうでもよい事が発見ができた。私はそういう趣味だったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?