【日記】休むつもりが動いた日

 2024年4月19日 午後7時56分、書き始めます。

 今朝はAmazonのポイントも増えるので不足している日用品を買った。

 今日は昨日と一昨日の疲れも大きく休むつもりだったが、昼頃に叔父がネックスピーカーの接続に困っていると父まで連絡があった。思いのほか身体が動きそうだったので叔父の家まで向かい状況を確認した。すると、USB充電器が付属しておらず電源が取れないのだった。

その場で工夫して給電をしてみたが、あまりにいびつだったのでこれとこれを買えば良いよとアドバイスをして家に帰った。自室に戻ると使っていないSONY製の充電器があった事を思い出してすぐに叔父のもとまで持って行き試してみるとちゃんと動作し余計な出費をせずに済んだのだった。

 それにしても高齢者向けの通販の商品でこの仕様は不親切なように思われる。

 家に帰ってすぐまだ身体の動くうちに店舗まで行きEcho Show 5用の手製のスタンドを持って行き角度を調整した。

 それからは休んだ。さすがに無理をしすぎた。後で反動があるんだろうなあと思うと今から憂鬱だ。これは慢性疲労症候群はその日だけならば気合で動けてもその後の反動が酷い病気であるため。

 オタク的な話としては、シスプリの企画が始動し嬉しい。

午後8時09分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?