【日記】棚とかの日

 2024年8月16日 午前6時00分、書き始めます。

 一昨日はゴミ出しをするなどした後、台風対策で飛びそうな物の撤去や排水口の詰まりをとったりした。暑いから疲れた。死んじゃう。

 昨日は早朝にゴミ出しをした。人目に付かないところにゴミが結構捨ててあったが、そんな事するくらいなら堂々と捨てろ。片づけづれーよ。どっちにしても万死に値するが。もうね、善良じゃない人間は全部トラッキングすべき。

それからは休んでいたが、夕方に隙間収納用の細い棚がふたつ届いたので組み立てたら疲れた。でもこれでお片付けができるのです。晩飯を食べる前に眠ってしまったので、日付が変わって今朝、早朝というよりも深夜と言える時間帯に目が覚めた。

そしてアベマでモーレツオトナ帝国の逆襲を観た。今ではこの作品自体も昔のものになってしまった。

 アニメを見つつ、店舗に置いてあるECHOのひとつだけが通信がおかしくなっている事に気づいたので面倒を見ていた。昨夜から具合がおかしかったが今日になって途絶してしまった。

外はなんか天気が悪いし店舗まで行くのは嫌だなあ、と思っていたけれども調子の悪くなっている具合からして電波の弱い方の端末と通信している感じだったので、繋がって欲しくない端末からMACアドレス制限をかけてみたら無事回復した。こういう使い方もできるのか。Fireのアレクサアプリから接続している端末のMACアドレスが簡単に確認できる仕様は助かった。もしこれで不具合が出るようならまたその時に考えよう。

少し前までだったら店舗まで出向いて電源を引っこ抜いていた所だから、リモートでメンテナンスが出来るようになった事はとても嬉しい。私の無線LANスキルのレベルが少し上がっているようだ。もしかして面倒がらずにITスキルを上げると幸せになれるのでは?

 オタク的な話としては、マケインの丁寧な作りが見ていて楽しい。話は私の好みの方向性ではないのだがコミカルな演出がまことに愉快。特にヒロインが自己啓発にはまっている描写や、主人公が実質デートと期待し気合を入れて電車に揺られている描写、その直後の落差も良かった。かなり丁寧に作られている作品と言う印象だ。

午前6時20分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?