【日記】普通の日

 2024年7月27日 午後11時44分、書き始めます。

 今日は普通の日だった。朝のゴミ出しは両親がしてくれたようだ。それからしばらくして目が覚めてから洗濯物を取り込んだ。生乾きを覚悟していたが無事だった。嬉しい。

 家の周囲のゴミ掃除は体力を考えてあきらめた。

 昼は一週間のニュースを振り返るなどしていた。

 夕方、父が豪州のウルルにはカエルがいると言っていたので調べてみたが、父が言っていたものとはっきり断定出来るものは見当たらなかった。しかし、周囲には有名なミズタメガエルもいるし、他に寄り集まって渇きに対抗する種もいるから何ら不思議ではないように思う。

 晩に作曲家の友人から電話があった。機材等の事や体調の事を話すなどしたのだが、そのほかに私の声が過去一で元気に聞こえるとの事。自覚こそ無いが友人の職業柄説得力があった。そして奇遇にも私と同じく昨年から今年にかけて苦難があったその友人だけれども、やっとこさ曲作りに集中できる程度に落ち着いてきたというので良かった。

 夜中、ネットワークの調子が悪くなったが、無線ネットワークの一部がループ(と言うのだろうか)したような状態になっていた。

 オタク的な話としては、今期はロボヒロインモノのアニメが二作ほど放送しているけれども、やっぱりロボ属性は好きなので結局見ている。まあそれでも対話型の生成AIの台頭で夢というか憧憬のごときものは大きく減少した。ほかにマケインは作画が良く何度か見てしまった。作画が良いと良い。

午後11時58分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?