【日記】創作趣味は精神的に良いと思った日

 2024年4月2日 午後9時32分、書き始めます。

 今日は久々にパソコンで曲を作るなどしていた。ハード音源は順調に動いてくれなかったけど設定し直して動くようにしたり、シンセや歌わせるソフトで曲を作ると気分が良くなった。やはり創造をするという行為は精神的に好い影響があると思われる。長い年月をかけて築いた充実した環境とノウハウがあるのだからこれを用いて積極的に楽しむべきであろう。

四半世紀近く病気で引きこもっていたから自宅で極力楽しむ能力は高いはずだ。昨年はあまりに大変だったから創作どころでは無かったが、今年は再始動して楽しもうと思う。

 だが今朝は自業自得ながら少し面倒だった。そばを焦がして鍋の焦げを落とすのに多大な労力をかけてしまった。前腕が痛い。

午後9時41分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?