【日記】休んでいる分回復しつつある日

 2024年7月4日 午前0時52分、書き始めます。

 一昨日は久しぶりの洗濯。日照は望めず高温多湿の環境下という不利な状況で生乾きをさせずに熟成されたタオルを干す事に全力を投入し、高濃度の洗剤で二度の洗濯をする事でこれを達成した。

 昨日も洗濯。早朝に調子の悪いLANの面倒を見終えるとゴミ出しや流しの掃除を片づけ、幾分天候も好いから残りの洗濯物をした。勿論生乾きなどさせるわけもない。少し肩というか背中の痛みも和らいできた。

 オタク的な話としては、先ほどアベマで推しの子2期、しかのこのこのここしたんたん、時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさんを見た。放送順序が面白かった。まず、推しの子の「のこ」としかのこの「のこ」で韻を踏みつつ、続いて鹿の響きがアーリャさんのロシア語でなんちゃらシカだかチカだかと続くという奇妙な多幸感のある並びだった。残念なのはロシアとキスという組み合わせに今の私は弱い事だ。というのも少し前にソ連の事が書いてある本を読んだせいでブレジネフとホーネッカーの熱烈な挨拶が頭を過ってしまうのである。

午前1時07分、書き終えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?