見出し画像

働くってそーゆーことか...

どもこんち!ぱ!

今のワイ

今回は2024年6月19日に投稿した
働くってそーゆーことか...
について話していこうと思います

皆さんは働いているでしょうか?
まだ学生ですか?
学生は最高です
中学生が1番最高です
でも、
「学生に戻りてー」とか嘆いてる大人はカッコ悪いと思うので今を語りたいと思います。

最近働き者のワイです
でも前からウーバーで配達をたくさんしていたのでそもそも働き者なのかもしれません。
ほぼ毎日ウーバーやってました。
そんなワイですが、最近ウーバーをやめたいと思っています。
なぜかというと理由は多々ありますが
1番の理由は
「このまま続けていたらいつか事故って死ぬ!」
と思ったからです。

だからバイトをしよう!!!

がんばる

うん、YouTubeだけで生活できればよかったんだけどね
まぁ夢は捨てずに楽しくやっていきます

ということでバイトを探し始めたわけなのですが
次ぎ始めるバイトは長く続けて安定したいと考えているので割と慎重に探そう!と思った矢先、、、、
時給1500円のクレカの勧誘バイト
おおおおおおおお!!!
めっちゃ時給いいじゃん!
さっそく応募(この時点ではすでに先ほどの安定云々は忘れていました)
そして翌日電話来たあああ!

研修会があるだと??
め、めんどくせーーーーーーー
そこからいろいろ調べていくうちに本当に面倒くさそうだったので辞める事にしました(バックレた)
昔と何も変わってねーなー
って思ったら最近のコメントでも言われてた

でも最近そこで働いてる人見るけど
楽そうだからやっぱり行っとけばよかったかなーって思うのも含めて変わってない

まぁそこからは色んなバイトを探す日々
いや、マジで精神が疲れる
精神が疲れるって他人から見たらわからないけどマジで疲れますよね
あと、録画面接ってしたことあります?
あれ俺始めてやったんすけどめっちゃおもろい
質問が出てきて、そこから考える時間が与えられて、録画して提出
なんか今どきやなーって感じですわ!

録画面接

そんなこんなで無事、今現在はたらいております
そんなこんなを知りたい方は動画を見てもろて

でも今が一番苦しい状況で今ですねー
働いてはいるんですけれども
給料日ではないんですよね
給料日は1か月に1度なんですよね
となると週給制でウーバーを稼働していたワイには大打撃なわけで
家賃が支払えないんですよね
なので最近は仕事終わってからウーバーやったり
来週の休みの日は休みはなくタイミー稼働させるというかわいそうなワイなのです
うううううう
次の給料日8月25日だぜ?
ヤバない???


あーーーーーーーーーーー!

うへへへ🐼