見出し画像

はじめまして。

こんにちは、ぷんです。
まずは自己紹介をします!

ほぼ30代、会社員です。
夫婦2人で暮らしています。

柔らかい第一印象を持たれることが多いですが、
実際はとても頑固です。そして自分に甘いです。
(母には、赤ちゃんの頃からだと言われました)

内向的で緊張しいです。
慣れない人との会話や、
人前で何かをするのは苦手です。
周りへの興味関心が少なめです。

インドアで、家でのんびり過ごす時間が好きです。
早起きは苦手で、寝起きは最悪。
それでもゆったりした朝時間に憧れています。

数学と物理が苦手な理系です。
大学院を卒業後、技術職として働いています。

飽きっぽいわたしですが、
1番長く、10年以上続けているのが楽器です。
(ほそく、ながく、ほどほどに)

ずば抜けて得意なことはないですが、
運動神経はずば抜けて悪いです。

子どもの頃から胃腸が弱いです。
何かあってもなくても、不調になりがちです。

変化や刺激より、安定や安心が好きです。
向上心は低め、それなりに生きています。


わたしはこんな人間です。
何かひとつでも共通点が見つかったり、
親近感を感じてもらえたら嬉しいです。


・嬉しかったこと、うまくいかなかったこと
・誰かにおすすめしたいこと
・周りの人とはなかなか話さないようなこと
・自分の記録用として覚えておきたいこと

なんてことないふつうの毎日を
少しずつ綴っていければと思います。

こうやって文章を発信するのは初めてなので
何も伝わらず、ただの日記になるかもしれません。

それでも、何らかの形で自己表現をして、
外の世界と繋がってみたくて、
新しい一歩を踏み出してみました!

わたしの文章を読んで、
共感したり、自分とは違うなと思ったり、
へー、ふーん、と暇つぶしになったり、
なにかを感じてもらえたら、とても嬉しいです。

誰にも届かなくて自己満足になってしまっても、
わたしはわたしのために、
続けていけるようこれから頑張ります!

はじめまして、よろしくお願いします。

(写真は今日のおやつです。
一度やってみたかったひとりでお洒落なカフェで
文章を書いてのんびり過ごす、です。)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?