癇癪について

こんばんは、フラミンゴです。

ここ、数日大変でした。
夜中にモンスター娘が癇癪を起こして
壁だの、タンスだのロフトベッドの足をガンガン叩きながら発狂。

夜中の1時過ぎに警官と刑事さん合わせて8人もきました。さすがに通報されて8人の警官が来るってもう異常です💦

通報した人は激狭の1Kに7人も警察が行くことなんて知るはずもなく……。
次から次へと玄関に勝手に入ってくる警官達。母子家庭の家にいくら警察と言えど、男人7人が家の中にいるってもう恐怖だし地獄です……。

8人も来たということは恐らく通報した人が話を凄く盛ったんでしょう。
じゃなきゃそこまでの人数来ませんから……。

私は7人の男性警官に包囲された状態で事情説明して、上申書を書きました…。完全に犯罪者を扱うかのような感じでもう耐えられなかったです。

モンスター娘が暴れ、騒いでいる時私は隣の部屋で引き戸に向かいながら
1人で淡々と「時間考えよー」「落ち着いてぇー」「布団にこもったらー?」「通報きちゃうよー」って言っていただけなのに…。

娘には女性警官が優しく寄り添う。なんだそれ…って話です😭😭

でも周りからしたら親が暴れて騒いでいて子供が危ないとか、親が包丁持って暴れているかもと思いますよね……

(;´Д`)ハァ…

次の日に娘から『あのさぁなんで私ばっか…って思ってるでしょ?それは親だからー!!!大人だからー!!!』と挑発されもうノックアウトです。

警察7人だけでも相当精神的に滅入るのにその言葉で更に精神的にきました。
言い返す気力もありません。

1日涙が止まらなかったんです。ふと、涙も溢れてきたりしていて。
それを見てさらに追い討ちをかけてくる娘……『なにwww悲劇のヒロインかよ!!!!』と。

普段なら私もキレる所なんですけどもう何も言えません。


今日、思春期外来の通院だったため、
癇癪に悩まされている事を話したのですが対処法は全く教えてもらえませんでした。
むしろ、『癇癪は止まらないからねー。』『落ち着くまで仕方ないよねぇー。』『娘ちゃんも制御できないでしょー??』『癇癪起きたらお母さん、外に出るか鍵のあるところに避難したら?』と言われました。

(;゜∀゜)イヤイヤイヤイヤ…どういう事!?!?
好き放題させておけと!?

通報されてるし、近所にも迷惑かけてるし警察も来るしそういうレベルじゃない!!
外に出るって真夜中に中学生の子供だけだったら警察きた時、それだって責められる!!!!
数件から通報されたら住めなくもなる!!!と言ったんですが、主治医は『もし子供が1人の時に警察来たなら主治医からそうしなさいって言われたからしましたって言えばいい』と…。

中学生の癇癪は注意せず落ち着くまでやらせろというスタンスが凄くストレス……。

世の中の中学生が夜中に暴れたり騒いだりしたら親御さんは何も言わないで放置しているのか???

子供、やりたい放題だし、事の重大さわからないままのような……

感情のコントロールがまだうまくできない年頃なのはわかる。けど、自分のした行動で事の重大さや自分の行いでどれだけの人達に迷惑をかけているのかわかってもらいたい。
感情抑えられないからって何していいわけではないと思うのです。


発達障がいの中学生の娘は癇癪持ちで
癇癪スイッチが入ったら誰も止められないのでほっといてます。
落ち着くまで好き放題やらせてます。
その間、私(親)はトイレや外に出ています。全て娘の主治医に言われました。なんて周りには通用しないですよね。

娘の主治医は本当に思春期の子供を見てきているのだろうか………。

これじゃ治るもんも治らんですね…




私が発狂したいくらいだ………。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?