見出し画像

長かった入院生活

2023年5月25日に緊急入院して7月3日に退院しました。
当初は一週間から10日間程の入院予定と診察して頂いた医師の話しでしたが、1ヶ月以上の入院生活となりました。
その間、妻は大腸癌で3回目の入院・手術を行い退院しております。妻の入院・手術の予定は事前に決まっており私が妻の介護をするつもりでしたが、全く役立たずで息子が仕事の休みを取りながら、私と妻の病院を何度も生存確認に回ってくれておりました。

入院時の症状

・呼吸器内科
呼吸困難、パルスオキシメーターでは91〜92の為緊急入院し各種検査

・耳鼻咽喉科
味覚・臭覚が無い為検査を行い、鼻の奥にポリープ発覚

・血液内科
白血球・好酸球が異常に高く骨髄を抜き取り遺伝子DNA検査

・内分泌 糖尿科
元々糖尿病の為、日頃から薬を服用していた。

以上4科4名の医師チームで対応して貰いました。

現在はステロイドを一日15mg服用しており副作用で血糖値を抑える為一日3回インスリン注射をしています。
定期的に各4科を受診して徐々にステロイドの投薬量を減らして行く予定です。
ステロイド投薬の初期段階は一日30mgでしたので時間をかけて減らせていけています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?