見出し画像

2024 新年互礼会

2024年度 新年互礼会に出席して参りました。
昨年は、この時期に妻の手術入院や私の体調不良も重なり参加出来無かった為久しぶりの参加となりました。

市長・副市長、衆議院議員(与野党各一名)、府議会議員、市議会議長・副議長、市議会議員、警察署長、消防署長、陸自駐屯地司令兼普通科連隊長、市役所幹部の方々、台湾からも台北国際青年商会会長をはじめとした公式訪問団、各種団体の代表の方々にもお越し頂け、華やかな宴となりました。

毎年、年明けに皆様とお顔を合わせるいい機会となっております。

冒頭、市長より石川県能登半島地震の支援として、本日第五次救援支援隊が出発しましたと報告がありました。被災された方々の少しでも助けになればと願うと共に派遣される隊員の方々の御苦労やご家族の御心労、職場の方々のご負担は並々ならぬものでは無いと感じ感謝しかありません。
ご無事に戻られますようお祈り致しております。

さて私個人として、久々にお会いする方々からは、体調を労って頂けるお声がけを多く頂き感謝申し上げます。このような会に出席出来るまで体調も回復しました。とアピールさせてもらいました。

2024年は、色々は場所へ旅しようと考えております。
①いよいよ西国三十三ヶ所巡りをスタートする
②台湾🇹🇼へ息子夫婦と一緒に挨拶まわりに行く
③台北への公式訪問
④上海〜西安へ鉄道旅(中国のビザしだい)
⑤香港旅(④が無理だった場合)

以上が今年の目標ですが、
さて幾つクリア出来るか楽しみです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?