見出し画像

台湾🇹🇼からパイナップル🍍

今年も台湾🇹🇼の友人からパイナップル🍍が
送られて来ました。
甘くて、とても水々しくジューシィです。
一人で何個も食べれる訳も無く、周りの人達に
お裾分けして回りますが、それでも毎日パイナップルを食べ続ける日々が暫く続きます。

2020年、中国が突然台湾からのパイナップル輸入を停止しました。突然の輸入停止となり輸出先を失ったパイナップルを日本政府が受け入れを始めて以来、この時期になると食料品店の店頭に台湾産パイナップルが沢山並ぶようになりましたね。

私の台湾の友人も以前は、毎年マンゴー🥭を送ってくれていましたが、この事があってからは毎年
パイナップルを送ってくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?