見出し画像

【動画編集】5秒5000円!? Ae案件のクライアントワーク一部始終をお見せします。

*こちらの記事はBrainで販売している記事(https://brmk.io/RDwB)と同じ内容です。


動画編集者の皆さん!たった5秒の動画を作るだけで5000円~になる案件に興味はありませんか?ご存じかとは思いますが、After Effectsを習得すれば、そんな案件が手に入るようになります。

Aeって難しいんでしょ?と思った方…、確かにAeはできることが無限大…やればやるほど奥の深~い動画編集ソフトです。

でも実は…Aeは基本的なスキルを身につけ、プラグインなどを導入し、テンプレートを活用できるようになれば、5秒5000円~の案件や、1分5万円~の案件が割と普通に手に入るようになります。

Aeの勉強法についてはこちらを参照→https://note.com/pumpum_video/n/neb71fe12d9b5

Aeの基礎スキルについてはこちらを参照→https://note.com/pumpum_video/n/n6bf81b500d98

 

今回は、クライアントの許可が取れたので、私が先日請け負ったAe案件の受注からヒアリング、そして制作過程まで、一部始終をご紹介してみたいと思います。制作するのはYouTube用OP映像として使用する5秒のロゴアニメーションです。

【このBrainの特徴】
●Ae案件ではどんな事をやるのかイメージできる
●クライアントワークの実際の流れがイメージできる
●Aeテンプレの利用の仕方が見られる
これからAeで稼ぎたい動画編集者向け

まだAeでお仕事を受けたことない、これからどんどんAe案件をやっていって、高単価案件でバリバリ稼いで行きたいという方は、全編をじっくり見て、仕事をしていくイメージを膨らまし、今後の活動の役に立ててください。

もうすでにAeでバリバリ稼いでるよ!という方は、こんなつまらんもの見てないでご自身の活動に邁進してください。


また、今回の記事の感想ツイートをしてくださった方には特典として、

●Aeテンプレつまづきポイント3選

という記事も用意しました!

この記事を見て、感想ツイートを投稿し、特典までコンプリートすれば、Aeテンプレートへの理解は深まり、間違いなく動画制作の幅が広がります。

Aeの使い方はある程度わかるけど、まだ案件をやったことはないという方は、是非手に取ってみてください。


気になる記事内容はこちら…

記事内容
第1話 受注経緯とヒアリング(テキスト)
第2話 Aiで素材の下準備(動画)
第3話 Aeでロゴアニメーション制作(動画)

今回の内容は、文章では説明しずらい部分が多かったので第2話以降は動画でお届けします。

ただ許可をもらっているとはいえ大切なクライアントの情報を扱うため、無料公開という形はやめることにしました。今回は2980円部数制限なしで販売します。

本気で学びたい人だけ、ご覧ください。


こちらの記事は正式リリース前にモニターを募集し、何人かのかけだしAeマンに見ていただきました。モニターの皆さんの感想の一部を紹介します!

今回の記事のような、動画編集の実際の案件の進んでいく様子、受注からヒアリング、そして制作過程までを紹介するコンテンツはめったにないかと思います。

私がかつて受講していた、うん10万円の動画編集スクールには、実際の企業案件をやってみる、といったレッスンもありました。そのレッスンは単純計算でうん万円するわけですから、この記事にもそれなりの価値があるかと思います。

そんな貴重な機会をたったの2980円でgetできるなんて…!!!即買いして、PCをひらき、動画を視聴してください。即行動できない人は、今後もずっと行動できません。

お見逃しのないようよろしくお願いします!


***動画コンテンツは、うちの息子とお父さんが寝た後のリビングで、ひっそりとしゃべりながら作っております…。なのでテンションは激低です。ご了承ください***

ここから先は

2,070字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?