見出し画像

8月のワクワクリスト

こんにちは、かぼたるです¨̮⃝

8月に入りましたね!
暑い日が続いて、ぐでーっとしがちな毎日。
そんなときこそワクワクすることを考えて、気持ちを前向きにしたいですね。

そんなわけで8月のセットアップに、目標とともにワクワクリストを書いたのでご紹介したいと思います。


⚫︎帰省する

お盆の時期は毎年秋田の実家に帰省します。
子供が産まれてからは、家族や親戚の人たちに子供の顔を見せるのが何より楽しみになっています。
秋田は涼しいといいなぁ。


⚫︎息子の誕生日を祝う

息子はお盆生まれなので、毎年帰省したときに親戚みんなにお祝いしてもらっています。
そろそろケーキの予約とプレゼントの準備をせねば。
今年は国旗の載った地球儀を贈る予定です。


⚫︎手帳会議をする

来年のジブン手帳はもう情報公開されていますね。
本命はジブン手帳だけど、他の手帳に目移りする時間もまた楽しい。ちょこちょこ探したいなぁと思っています。


⚫︎パルムジェラートを食べる

この時期限定で発売されるパルムジェラート!
今年のフレーバーはルビーベリーだってさ。絶対おいしいでしょ。
お店で見つけたら即買いたいです。わくわく。


⚫︎そのほか

羅列していきます!

・梅を天日干しする
・新しいシールを買う
・秋田の友達と会う
・おやつ、パン作り
・パン屋へ行く
・旅行ログ書く
・オリンピック応援する
・漫画10冊読む


こうして見てみると夏ならではの楽しみもあったりして、夏を少し見直した気分になりました。(どこから目線なんだろう)

みなさんもよい8月をお過ごしください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?