見出し画像

男の三欲”酒、金、女”

叔父が狂ったようにお金を使っていたのは
子どもながらにして よくわかりました。

大量のブランドものカバンや財布、アクセサリーを祖母が並べては
「伯父(祖母にとって息子)が買ってきたからいるもんあったら使いー」と言うので歳の離れた姉は嬉しそうに物色しては自分のものにしていました。


私は小学生低学年くらいで 全く興味が湧かず
お姉ちゃんの姿をただ見つめている事が多かった。
母は嫌な顔をしているから、何となくもらったらダメなもの、悪いことをしているのかなと感じていた部分もあったのだと思う。


そしてそして
父方の家族は祖母以外、みーんなお酒好きでもあったのです。
お酒を飲んで楽しく、、、と言うよりは
お酒を飲んで日頃の鬱憤を晴らすような勢いで飲んでいたんですよね。

夜に突然電話が鳴り、祖母が泣きながら「助けて、大暴れしてるから」と言うので駆けつけると祖父が包丁を持って祖母に振りかぶっている
なぁんてことも日常茶飯事。

不思議に思うこともなく、世間はみんなこうなんだろうとさえ思っていた程、私にとってこの光景が当たり前の毎日でお酒を飲んで大暴れする姿をよくよく見ていました。


それと同じように伯父は実家に愛人を連れ込んで来るようなひとでもありました。

そんなこんなで男の三欲を全て網羅する伯父でしたので、父もその背中を見ていたことは間違いありませんでした。


*読んでくださりありがとうございます😊
今回から暗い内容が続くと思いますが、
この出来事を乗り越えたからこその
今の私があるので、引き続き暗い内容ですが
どうぞお付き合いください🙏🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?