見出し画像

✴︎日々のきろく✴︎

バラが綺麗に咲く季節ですね〜!
子育てがひと段落したらバラを育てたいpumpkin mamaです。

さて、今回は過去の振り返りではなく
日常を綴ろうと思います!

私は現在5歳の次男が1歳だったころから、
福祉系パートをしていました。
お仕事は楽しく生き生きとした毎日でしたが、
やっぱり子育てしながれの仕事は甘く無い!😭

身体はぼろぼろ、心もクタクタの毎日で余裕がありませんでした。家に帰れば子どもたちも疲れていてわがままオンパレード!
それを上手く聞いてあげられる心の余裕も残っていなくて、帰宅後からはいつも子ども達を睨みつけるような顔をしていたと思います。

子どもたち以上に旦那さんには毎日当たり散らしていました。
モラハラだ!なんて言われた事も多々あるくらい。
何であなただけ、家のことをせずに仕事に没頭できるの?ズルい。
家の事ができるように働き方を変えてほしい!
それが出来ないなら私が専業主婦になれるくらいの収入になってよ!!!とさえ思っていました。(直球でぶつけていた事もあった)


でもね実際は私がこの働き方をしている事自体が
心も体もしんどかったんだよね。
働き方に満足できなくて、この生活を辞めたいと思っていたんだよね。


そこに気付いてから、どう働いていきたいのか?を考えつつ春に退職、今は休職中でしてほぼ専業主婦です❗️

今流行りの 家で仕事をすること に
すごく憧れているけども私のやりがいを満たせるにはちょっと工夫が必要で、納得のいく働き方ができるまで時間がかかりそうです。

辞めてから二週間が経つ
そろそろお仕事したいなーーー。



傍ら 三兄弟ママという 仕事は本当に体力も気力もいるんですよね。
5分に一回は喧嘩。喧嘩をすれば手が出るんで怪我をしないかとヒヤヒヤの毎日です。
火傷をした時もありました、ガラスを破られた事も2回あります。
いつになったら落ち着くのか、外でどう発散させたらいいのか?(基本外で遊ばせても、大暴れは変わらない)

いつか落ち着く日が来るのかなー
落ち着いた日はきっと寂しくなるんだろうなぁとか色々考えながら、今しかないこのドタバタな日々を楽しもうと思います。

あっ、また蹴り合いをして 泣いてる奴がおるぞ、、、🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?