見出し画像

*田舎暮らしに憧れる*

おはようございます☀

タイトルにもある通り、田舎暮らしに憧れております、、、唐突🤭


もともと田舎に住んでいた私。

田んぼと山、学校までの道のりは歩いて30分で
(中学はさらに10分遠かった、、)
車がないと何もできやしない場所で育ったのです


そのおかげで、四季折々を感じながら
のびのびと遊んで過ごしていました!


大学からは大阪へ出て就職してからも大阪住み。そのまま結婚したから10年近く大阪の都会にいたんだけど

最初はね、最初はそりゃあ
若いしファッションや食べ物、流行の最先端が
身近にあるから楽しいし刺激的な毎日だったけど

結婚をして子どもが出来て、のびのびと遊ばせられない環境に嫌気がさしてきたよね💦💦


都会で子育てをしていて驚いた、疲弊すること


1.公園でサッカー、野球が出来ない


2.平日午前中の公園は
保育園の子どもたちがたっくさん遊んでいて、
家で見ている専業主婦のママと子どもは
何となく遊ばせにくい

3.お昼寝終わりの午後からは、小学生が遊具で
鬼ごっこを始めるからおチビを遊ばせるには
危険すぎる⚠️⚠️⚠️

4.家や公園の外へ一歩出ると、交通量が多いので
いつも細心の注意を払って子どもを見なければならない

5.スーパーが狭いので、走ったり暴れたりゴネられると一刻も早く出たくなる。


などなど、挙げ出すとキリが無いのですが、
のびのび育ってきた からこそ
やっぱり我が子ものびのび育てたいなぁ〜
と思うのです。

移住を考えて、夫に相談をしたこともあった
大阪の少し田舎へ移らない?と言ったことも
あったけど、結局彼は都会育ちだから
居心地がいいのはこっちなのだなーと
話し合いを重ねてよく分かったんだよね。


そんなこんなで現在 移住計画は見送られているのですがまだ夢は諦めていませんよ!!!


おすすめの場所 あるのかなぁー???


✍️最後まで読んで下さりありがとうございます!
フォロー♡すき♡も良ければお願いします🤲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?