ショッピングモールで区分けをしてくれませんか

いやー、今回も自分を高い高い棚に上げてお話します。

すごい時代になりました。
何がすごいかって、ショッピングモールを闊歩するお客さんが確実に高齢化してること(そういう自分もモール内を徘徊する)。 

私の地域だけの現象なのかわかりませんが、私が大学生の頃はピチピチなお客さんで溢れかえっていたものですが、今はそれとは確実に違うのです。特に平日、くすんだ暗い表情の中年女性で溢れかえっている…。

私はさすがに10、20代向けのお店は入らず横目で見て通り過ぎてますが、結構そういうお店にも出入りしている中年女性がいるわけです。

びっくりします。「Rope Picni◯」とか「サマンサタバ◯」から出てくるおばさまが結構いること。ピンクや水色で溢れるキラキラしたお店の雰囲気にミスマッチなシワ&たるみだらけ顔。やたら明るい店内から茶色いくすんだ顔の人が出てくるのをみると、中年女の私ですらギョッとしちゃう。みなさん、自分の劣化も考慮せず普通に10代向けのお店でお買い物してますからね、びっくりです。

ここから先は

1,131字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?