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Blenderワールド設定で明るくする方法

こんにちは!

ぷもんです。


今回はワールド設定で明るくする方法を書いて行きます。


前回ColledaファイルでSketch upからBlenderに

インポートする方法を書きました。
https://note.mu/pumonmon/n/n497e8af5b5d5


前回の続きからです。

今この画面は表示モードがソリッドモードの状態です。

レンダリングした結果はレンダーモードで見れます。


3Dビュー エディターの下の方の

3Dビューのシェーディング → レンダー を選択します。


暗いですねー...


明るくするにはランプを調整しても良いのですが

今回はワールド設定を変えます。


画面右のプロパティ エディターからワールド設定を選択します。

その中から環境照明にチェックを入れます。


明るくなりましたね!


環境照明の少し上にあるワールドの

ペーパースカイとブレンドスカイにチェックを入れ

(僕のやつは幅が狭いのでペとブになっていますが 笑)

水平色には灰色 天頂力を青色にしてください。


背景が青空になりました


今回はワールド設定から明るさや空の色を変えました。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ぷもんでした!

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