Blenderのダウンロードと日本語化のやり方
見出し画像

Blenderのダウンロードと日本語化のやり方

こんにちは!
ぷもんです。

Blenderのダウンロードと日本語化のやり方について書きます。

Macでのやり方です。
Windowsはやり方が違うかもしれません。


からダウンロードします。


Download Blenderを押します。


ダウンロード完了まで待ちます。


ダウンロードできたらクリックします。


左の blender をクリックします。


一番上の blender をクリックします。

blenderダウンロード完了です。


ここからは日本語化する方法です。

ダウンロードできたら Blender を開きます。


左上のFile → User Preferences をクリックします。


右上のSystemボタンをクリックします。


少し下にスクロールして International Fonts にチェックを入れます。


Language → Japanese(日本語) をクリックします。


翻訳する対象を次の画像のようにしてください。


最後に左下の ユーザー設定の保存 ボタンを押します。


User Preferences ユーザー設定 の変更は
最後の ユーザー設定 のボタンを押さないでそのまま閉じると
次開いたときもう一回設定し直さないといけなくなるので注意してください。


日本語の画面になりました。


読んでいただきありがとうございました。

ぷもんでした!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ぷもん

noteを日々投稿してます! もしいいなと思ってもらえたら サポートしてもらえるとありがたいです。 VRやパソコンの設備投資に使わせていただきます。 ご意見、質問等ありましたらコメントください。 #ぷもん でつぶやいてもらえると励みになります。 一緒に頑張りましょう!

もっと頑張れます! ありがとう!!
#毎日ものづくり として日々ものづくりしてます。 記録しとしてnoteに残しています。後に学ぶ人の助けになれたら嬉しいです。 ご意見、質問等ありましたらコメントください。 一緒に頑張りましょう! Twitterもやってます。 フォローしてもらえるとめっちゃ嬉しいです。