千葉 史生

暮らすを自由にというVisionの元、NOW ROOMという短期賃貸プラットフォームを…

千葉 史生

暮らすを自由にというVisionの元、NOW ROOMという短期賃貸プラットフォームを作っています。 https://nowroom.jp/ これまではイギリスを初めとした海外で起業をしサービスを作ってきました。NOWROOMの目指す住まいや海外起業に関するネタを書いていきます。

最近の記事

ご報告②FUN Group(当時のタビナカ)をお手伝いし、卒業しました!

Fun Group(当時のタビナカ)を、2018年~2019年までお手伝いさせて頂きました。 <メンバーが2人の時にシェアオフィスがたまたま一緒だった> 代表の三木さん、取締役COOの今野さんとの出会いは、2015年当時はオフィスもなく、渋谷のシェアオフィスの利用者でした。(サービス名もタビタツという名前で、僕自信がお手伝いした時にタビナカという会社に変わりその後でFUN Group名称を変更)その後、目まぐるしい成長で、世界中5都市に100人を超える従業員を抱える会社に

    • ご報告①創業した会社をM&A致しました

      大変ご報告が遅れてしまいましたが、2018年8月29日をもちまして、2016年12月にサービスをスタートしたDiscover株式会社を株式会社シェアリングテクノロジー(マザーズ上場)へ株式売却をし、完全子会社化致しました。サービスリリース後、18ヶ月目のExitとなりました。 M&AからPMIまでご担当いただいた、シェアリングテクノロジーの森吉さん、篠さん、平川さんには約1年半年の短い間ではありましたが、ご指導・運営を頂きまして大変お世話になりました。この場で改めてお礼を言

    ご報告②FUN Group(当時のタビナカ)をお手伝いし、卒業しました!