見出し画像

チャロアイトの学び

なぜか急にチャロアイトが気になってお迎えした。以来、さまざまなミスが頻発。

  • ものを置いた場所がわからなくなって、必要な時に見つからない

  • 靴のサイズを間違って購入

  • 必要なものを買い忘れ

  • 請求書送り忘れ

などなど。

ロバート・シモンズ氏によると、チャロアイトは

無意識の恐れを解放することを容易にし、過去の不調和のパターンの癒しと変容のための触媒として役立ちます。過去生の経験における学びを統合するのを助けることができます。内面化したネガティビティや恐れを根底に持つ、原因の診断が困難な病気で苦しんでいる人にとって、チャロアイトはパワフルな助けとなり得ます。

とのこと。

ミスによってうわーって気持ちになるわけだけど、そこから学ぶべきは、

  • ミスをしてしまう自分も受けいれる

  • 自己嫌悪は要らないので、淡々とミスの原因を探って改善する

という感じかなと。

ミスを引き起こすトラウマ的な深層心理にまで到達できたらいいけど、今すぐにはなかなか見えてこないみたい。でも、必要なタイミングできっとわかるはず。

手厳しい洗礼だったけど、それだけパワーがある子ということなのだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?