見出し画像

整う時間🌊


ビーチコーミングする時間を
意識して作り自分を整えてます。

この半年間はプライベートも仕事も  
秋〜冬〜春にかけて次つぎに
アクシデントが起こり頭の中がてんやわんや!笑

思考がパンパンになってくると
もう笑っちゃうしかないドジをしでかすんです!笑笑😆

ある日は仕事に出かけ駅の待合室に
リュックごと置き忘れそのまま乗車し🚃
勤務先に着いてから背中の妙な軽さに
リュックがないことに気づくってゆー
😂😂😂

中には制服も手帳も眼鏡もみーんな
仕事で使う一式が入ってるw
その日の仕事中はずっと
ソワソワ落ち着かないのは言うまでもなく。。。

そんな日もあればまた別の日。
帰りは帰りで
降車駅を一駅間違えて歩いたり🚶‍♂️
(都会の一駅と違い田舎の一駅は超離れてる)

そんなこんなも受け止めて
休みの日はビーチへドライブ🚗



波音聴きビーチコーミング🌊
真っ白な貝🐚やシーグラスを無心になって拾い集めて

手に持ちきれなくなったら
流木に腰をおろし海を眺めて
自分の心と対話を始める

(半年間息切らしながらも走り続けて本当よくやり切ったよ‼︎)

まずは自分で自分を褒めてみる。

(自己満してるけど。。。誰かに無理させてたんじゃないの?)

うん。そうだよね。家族の協力があってこそだよね💓

(自分のやりたいこと優先させてたよね)

うん。家事が後回しのこともあったかも。

(家族に淋しい思いさせてたんじゃなあーい?)

うん。スマホと睨めっこで家族との会話が減ってたかも。

(ここでいったん生活を見直したらどう!今のままでいいの?)

いやいや。家族との時間大切にしなきゃね💓

一緒に過ごす家族の笑顔を
何よりも見たいんだよね💓

家族が仲良く笑顔でいることが1番に
しあわせだと実感できるんだよね‼︎

自分に向き合い自問自答。
大切なことに気づきまた日常へ

慌ただしい毎日で
思考パンパンのサインが出る前に
意識してビーチコーミング🌊

これがわたしの整え方です😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?