見出し画像

初参加‼︎きもの好きが集う場所へ

長岡市寺泊山田にあるwaiiwaiiで
着物フリマ👘イベントがあり
祖母のウールの着物を着て参加しました😊



目の前にビーチ🏖 ✨
この素敵な景色を眺めながら密にならず
交流できるwaiiwaiiハウス‼︎



waiiwaiiハウス管理人のあやこさんが
その都度毎にイベント企画をし募集し
共通の趣味や関心事を持つみなさんが集い
楽しい体験を共有するスタイルです‼︎



はじめましての方や
snsで友達として繋がり実際にお会いするのが
初の方など出会いの形も人それぞれ。



今回
【アンティーク着物👘フリーマーケット】
とゆうきもの好きなみなさんと楽しい時間を
過ごしました♬

海側の囲炉裏でお抹茶🍵体験もあり
お煎餅を焼いて🍘食べて非日常感たっぷり✨

ワイワイと話しも弾み
楽しい時間はあっとゆうまです😊😊😊

ランチは駅弁の池田屋さんの釜飯❣️
あやこさんの人脈・人徳・行動力から
急遽この駅弁ランチが実現しました😍

お茶の先生!みつえさんから点てて頂いた
お抹茶は柔らかでとっても美味しくいただきました😍


全部いただいたら現れる
ハート型の内側に日本地図🇯🇵
素敵な遊び心のお茶碗です🍵


お腹も心も満たされて
この日のもう1つの目玉イベントへ✨
築116年 明治の長屋見学へ

古き良きもの
日本の伝統文化に触れその輪を繋げていく
わたしの新しいチャレンジへの
光を感じた1日でした✨


長屋見学のお話しは
また次回のお楽しみに😊♬


読んで頂きありがとうございます💓
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?