見出し画像

応援・支援し合う優しい世界!

新潟県が今熱い‼︎
プペルトラックプロジェクトを実現しようと西野亮廣エンタメ研究所 新潟県人会のサロンメンバーさんの思いが1つになってます!

プペルトラックとは
新潟県新潟市のツナさん(高綱 博史さん)が創ろうと決意し、今資金を集めるべくクラウドファンディングに挑戦中のプロジェクトです‼︎

すでに全国を駆け巡り子供たちへ笑顔と希望を届け続けてるプペルバス🚌の弟分として中古トラックを移動できる個展会場に改造して、絵本 えんとつ町のプペルの全ての挿絵を60センチ✖️60センチの光るパネルに仕立て搭載したトラックです!
プペルトラックHP

https://www.poupelletruck.com/

新潟県内の各地で開催したいと既に名乗りを上げた主催者さんが数名いらっしゃいます。2日間開催権を購入したしょーごさん!1日開催権を購入したまっちゃん!

実はお2人とは当初、共同で開催権を購入して共同主催でイベント開催しようとのスタートでした。それぞれ思い描く絵本展を話し合ううちに1つのイベントにまとめるには溢れてしまうほどみんなの思いが膨らみました!そこで話し合った結果それぞれ別々で開催しようと決意しました!

しょーごさんの思い描くイベントは、クラウドファンディングを支援したオンラインサロンメンバーさんの意向を汲み取り、みんなで創り上げるBBQ型の大イベントです!楽しくてとっても素敵なイベントになりそうでワクワクします😊✨🌈
しょーごさん主催のクラファン承認公開から僅か1日で支援者数20名の驚異的な数字を弾き出してます‼︎

詳しくはツナさんのクラファンを見てね

https://silkhat.yoshimoto.co.jp/projects/2052
新潟が今熱い‼︎サロンメンバーさんの応援し合って支援し合う優しい世界がここにあります❣️ツナさんを勝たせるために名乗りを上げたしょーごさんの男気に賛同し、わたしも微力ですが支援しました😊


しょーごさん主催イベントもまっちゃん主催のイベントもどちらも応援してまーす😊📣それぞれのカラーを打ち出しながら相乗効果で盛り上げて行きたいと思います‼︎

ここでわたしの思いも話したいと思います!

みつけの子供たちに笑顔を届けたい‼︎文化交流を通して世代間の垣根なくそれぞれが輝く魅力溢れる町。地元を盛り上げ市内外→県内外へ発信し地域活性化を目指します。希望を持って挑戦する人を応援できる優しい世界を創ります!


アラフィフの3人の孫が元気の素👍そんな何者でもないわたしです。イベントを主催するのはもちろん初めてです!走り出してみたら知らない事ばかりです!笑
わからないなりに行動して経験や知識のある先人より、アドバイスを頂きながら動き始めたところ!知らない事にチャレンジする時の新鮮な緊張感を今感じその感覚を楽しんでます😊✨


実現するまでの過程には、たくさんのハードルが待ち構えていると思いますが、それも楽しんで行きたいと思います‼︎ビビっと直感のアンテナが感知したら、後先考えずにとりあえずやってみる性分で失敗もあります!笑


その時失敗と思われる事も振り返れは経験になり結果オーライであれば全て良しと思う。ただの脳天気野郎です!笑


こんなわたしですが…もし興味を持って頂き応援したいって思ってもらえたら嬉しいです‼︎


最後まで読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?