見出し画像

🎉初レッスンデビューは囲炉裏で✨

こんにちは😊

新潟県長岡市寺泊waiiwaiiビーチ🏖より
麹スト 【fermente ふーちゃん】です‼︎

fermente ふーちゃんとしての初レッスン開催となったここのwaii waiiハウス‼︎

今シーズンより始まった

【waii waii海の学校】

地球環境🌏に関心を持ち様々な角度からの
学びを軸に多様な方々との出会いと
自然の中で一緒に工夫しながら
過ごす時間を楽しむ特別な体験ができる場所✨


電気が使えるって本当はあたりまえではなく
使わない選択をしたらその場に集う
はじめましてのみなさんで工夫し協力して🤝
何とかなっちゃうところが凄い‼︎


まさに
ピンチはチャンス👍


オーブンで焼く予定を変更し
炭をガスコンロで火起こししてクッキー🍪を
焼くことになりました!

waii waiiビーチ🏖デッキで
waii waii管理人の綾子さんより
火起こしをレクチャーしてもらいました😊✨


火種になった炭を囲炉裏に移し準備OK!
さぁ!いよいよ始まります‼︎
アースコンシャス
【グルテンフリープチガトーレッスン】

自家製発酵調味料の

塩麹・塩麹レモン・甘酒入り

米粉クッキー作り🍪

炭の勢いや位置を確認しながら
焼き加減を調整し両面をじっくりと焼きます!

お友達から新鮮な夏野菜を戴きBBQ🍖🍅🍆
味付けに塩麹をプラス‼︎

お友達がピアノの生演奏🎹
waii waiiビーチ🏖の空間が一気に
お洒落なジャズ喫茶の雰囲気に✨

この後お友達はピアノ演奏発表会の予定‼︎
その曲を生演奏で聴けて嬉しい✨♬💖

お友達より花束💐をもらい感激✨
優しさで繋がり一緒に過ごす楽しいひと時♬
ここなら体験できる唯一無二の豊かな時間‼︎


夢を持って活動してる方々との出会いから
繋がり広がる可能性しかない✨


waiiwaii ビーチ🏖での活動を
もっともっと楽しもうと思います😊♬


読んでいただきありがとうございました❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?