見出し画像

カールベンクスさんに会いに‼︎

【奇跡の集落】と呼ばれる場所。
新潟県十日町市にある竹所集落。

この地域は豪雪地帯で過疎化が進み
限界集落と呼ばれていました。
カール・ベンクスさんが移住し古民家再生事業を拡大され若い世代の移住者が増えていき集落内で子どもが生まれ人口がV字回復したそうです‼︎

ドイツ人の建築家カールベンクスさんが古民家再生した可愛いポップな色使いの建物が点在してます。

雨にしっとり濡れた緑鮮やかな里山の景色の中にパッと目に飛びこんでくる可愛い建物💕

車を走らせドライブしながら竹所集落を巡り🚗
松代にあるカールベンクス古民家カフェ【渋いSHIBUI】へ

カールさんに会いに😊

曇り☁️から一時大雨☔️と雷⚡️の荒天
そして停電‼︎

この日storyスタッフとして参加してたわたし。
丁度1人トイレに居たその時でした!

不思議と落ち着いてる私。

今回参加の皆さまは
そんなアクシデントも楽しめる方ばかりでホント良かった。

この後里山で協生農法体験をする予定のところ天候の回復待ちの間カフェでゆっくりコーヒー☕️を戴くことに。

カールさんが来週お誕生日を迎えるとゆう事で、story代表の綾子さんのひと言でその場で決まったサプライズプレゼント🎁
同行の美希さんがピアノ🎹弾き語りをする事に‼︎

流れるメロディと透き通りハリのある歌声にその場の空気が一気に癒しと幸せの空間に✨

感動し自然と涙が出てきました💓
何とその歌は【水と土の芸術祭】のテーマソング!作詞作曲をしたご本人の生演奏♬✨
【大地の芸術祭】の舞台の里山のこの地とのマリアージュが生み出した奇跡の空間に感激しました💓

ハートフルな空間を皆さんと味わい
奇跡の軌跡はまだ続きます✨
生演奏が始まりその様子に気づいた二階フロアーにいらした
たまたま居合わせたメディアクルーの方から急遽取材を受けるとゆう展開に‼︎

そしてもう一度全曲の生演奏♬を収録。
(秋に放映予定)

集った皆さん誰1人として予想にもしてなかった奇跡の空間を共に過ごせた事に感謝します🙏💓🙏

storyは
人と人との出会いと繋がりを大切に‼︎

その場
その時
居合わせた皆さまで醸し出す
一期一会の空間が生まれます✨

また1つ紡ぐ物語。
奇跡が起きた軌跡のストーリー💓

これからもstoryスタッフ一同
皆さまに寄り添い一緒に素敵体験を
共有できますよう精進して参ります😊

読んで頂きありがとうございます❣️
それでは また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?