見出し画像

zoomミーティング体験‼︎

【運営メンバーさんとテストミーティング】

外出自粛と施設休館で3回目の
プペルバス長岡の運営ミーティング
開催日程が先送りになりました。


10月開催予定の
【えんとつ町のプペル 光る絵本展 長岡】
のイベント自体の開催も状況によってどうなるかも未定な今。


開催予定まで約半年あります。
コロナが収束に向かう事を願いつつも
感染の勢いが続くうちは
メンバーの皆さんで集まっての
ミーティングができない💦


そこでzoomミーティングを提案してみました!

https://note.com/pumi7980/n/nc8892346b376

使い方をよく理解もしてないのに提案しちゃったからたいへん💦
とりあえずやってみて覚えなくちゃね😊


今出来ることを一歩一歩
小さな歩みでも前進できたらと思い
運営メンバーさんのおひとり
chanさんとzoomおしゃべりしました😊✨🌈


まずは操作を覚えることが1番。
参加する側とホスト側を交替でやってみました!


スマホとPC🖥のどちらも試してみた感触は
スマホは難しいこともなく手軽だと感じました‼︎


スマホとPC🖥
ホストはchanさん💖🌈

次にchanさんからレクチャーを受けて
わたしがホストでPC🖥とPC💻で

chanさんはzoomでワイヤークラフトの
レッスンを開催された経験もあり
頼もしいです❣️

【ワイヤークラフトchan 】さんのHP

https://www.wirecraft-chan.com/

わちゃわちゃ言いながらアレコレと試して
1時間があっという間に‼︎
次の課題も見えてまたすぐにでも
テストミーティングがしたい気分です‼︎

新しいことを覚えるのって楽しい♬
こんな時だからこそ

オンラインでコミュニケーションできる
zoomに凄く興味を持てたから
コロナも悪いばかりじゃないですね👍

ピンチをチャンスに転換‼︎
しっかりと身につくように頑張ろう💪


読んでいただきありがとうございます❣️
それでは また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?