見出し画像

制限の中で生まれる成長

給湯器のリンナイくんが故障して
1週間。

極寒の雪国☃️新潟の真冬の2月🥶に
お湯が出な〜〜〜い😱そこで

①コンロでお湯沸かす
②水を足す
③使用用途に合わせ適温に調整する

炊事もお風呂もコンロでお湯を沸かし水を足して適温にしてからとゆう。。。

今まではボタン1つ。カランをひねるの1回のアクションで当たり前に出来てた事を3回のアクションで時間もかけてようやく使えるお湯沸かし生活🔥🔥🔥

限られた時間の中で3つのコンロを
有効に使いお風呂仕事🛀♨️と
炊事を同時進行。

トライ&エラーを繰り返し6日間で
おでんを煮る🍢まで成長しました😊

1日目 温浴施設へ行き入浴♨️お弁当
2日目 3時間お湯沸かし🔥
    即席味噌汁・作り置きおかず
3日目 2時間お湯沸かし🔥
    ボイルハンバーグ・味噌汁
4日目 おいだき機能復活🛀🔥
    コンロは炊事に‼︎焼き物も‼︎
5日目   5時間お湯沸かし🔥
    おでん用大根・ゆで玉子下煮
6日目   おいだき機能復活🛀🔥
    おでん🍢🍢🍢

そんなこんなで怒涛の1週間を過ごし
お湯のありがたみをひしひしと感じてます😊🌸💓

仕事から帰宅後の17時〜22時までの
ライフサイクルが激変し
お風呂仕事がメインで炊事を少しずつブラッシュアップしてきました!

7日目 おいだき機能○
(朝起きてすぐ確認するようなった)
リンナイくんに感謝💓

おいだき機能が使えると炊事にほぼ
影響なく時間を有効に使える!

その日その日で状態が変化する
リンナイくんに合わせつつ
暮らしをどう充実させるか?

それが今1番の感心ごとでもあり
与えられた制限のある環境の中で
取り組むこの経験はきっと今後の
何かのプラスになると思います😊

新しい給湯器が入る予定は約3ヶ月後。
注文して代金を入金した上での順番待ち。
(給湯器業界もコロナの影響を大きく受け現状はかなり厳しい)

お湯沸かし生活🔥はまだ始まったばかり‼︎
この貴重な経験を日々楽しみながら
過ごしていこうと思ってます‼︎

読んで頂きありがとうございます💓
それではまた😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?