見出し画像

名物より先に辛辛魚


こんにちは。こんばんは。


タイトルの通り、イギリスの名物であるフィッシュ&チップスやローストビーフ
、ヨークシャー・プディング、シェパーズパイ、スコッチエッグ...

よりも先になぜか辛辛魚を食べることになりました。


S__108814365のコピー



作り方を記載しておきますね!(需要は知りません。笑)


①お湯を沸かす

②使う丼で液体スープを袋のまま熱湯で温める/麺を茹でる(袋には5分30秒とありますが、4分ちょっとがベスト)

③麺が茹で上がる前に温めておいた液体スープと粉末スープを丼にあけ、250mlの熱湯で溶かす

④湯を切った麺を入れる

⑤後入れ粉末をふりかける(辛いのが得意な人は全部・その他の方は減らしてみて下さい)

⑥お好みでトッピング






ちなみにペヤングでいうところのMAXがギリギリ食べられ、蒙古タンメン中本のカップ麺が大好きな私は、・・・

ギリギリ食べられる辛さでした。

とても魚粉の香りがよく、余ったつゆでご飯1杯いけてしまう旨味でした。



ぜひ辛い物好きの方は試して見てほしいです!


ではまた!


IZM🌸


閲覧ありがとうございます。 サポートは自己成長+より良い記事作成に使わせて頂きます🌸