見出し画像

四年後の話をしよう。


きっと、きっと、の話でいい。
信じているのは今だから。

いつか、いつか、の話でいい。
今が積み重なってその日になるのだから。

大切なのは思い描くことと、一生懸命に今を過ごすことで

焦ることはなんにもないさ と。


パイナップルは植えてから四年ほどで実をつける。

おまえさん絶対に変だよそれ、という実のつけかたをするらしくて(かわいい)
わたしはそれがみたい。ただそれだけの理由で、パイナップルを育てることにした。

ほんとうに根が伸びてきてくれるのだろうか

枯れたり根腐れしたりするのだろうか

これからのことはわからないから。

きっと育つのよと信じて、水をやるのだ。

四年後もその先も

実った果実を大事なひとと、いただくのだ。

きっと、きっと。

そんな今の日々が とんでもなく愛おしい。



ヘルシー仕様豚骨ラーメン

絹豆腐の厚揚げは、7mm厚ほどに切って
フライパンでじっくりと焼くと美味しい。
じっくり というのがポイントで、
両表面の水分がとんで食感が ぎゅっと、むちっとする。焦げ目をつけるくらいじっくり焼くのが好み。

大豆の味 も、善く味わえる気がする。

素材の味というのがわたしは大好きで、
この食べ方はお気に入りだ。

ちなみにフライパンで焼くときは
厚揚げなので油はひかない。

美味しいので是非試していただきたい逸品。
刻んだ大葉や梅などで食べても美味しいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?