見出し画像

たったたれ


連休初日、寝室のベッドの配置を変えた。


去年の11月に引っ越してきてから

ずっと同居人のベッドフレームと自分のものが逆の状態で使用していた。

引っ越しの際、搬入した順によって私が寝る側に同居人のベッドが運ばれてしまったのだが、

何しろ部屋が狭いので、仕事しながら生活の合間にヒョイと変えることなどできないし、休日は1日しかなかったので疲れてそれどころではなかったしで、

なんだかんだ今まで我慢してきた。それを!

変えたぞ〜〜〜!

一人暮らしを始めた時に購入し、マットレスもそれに合わせて選んだので

個人的にベストな組み合わせなのだ。嬉しい。すごく嬉しい。


いつも選ぶものにこだわりがある方で

執念にも似た愛着心を持ちながらそれらと暮らしている。

それが自分のところへ戻ってきた感動は大きい。

 ((そう、先日壊れたMacとかね!...しつこい))


明日は美術館に行くらしい。

久しぶりなのでワクワクしている。


そんな今夜は


画像1

満を持して食卓に登場、自家製チャーシューと煮卵の期限ぎれラーメン

無論、具の期限は切れていない。

頂き物のご当地フードを大事にとっておく癖があり、

いつも期限ギリギリか、期限切れになってしまう。

それはもう大事にできていないのでは?とも思う。

とにかく頂き物は食べるタイミングが難しい。

自分では到底有り付けぬような素敵なものを送ってくれるあまり、

貧乏性の自分は食べられなくなるという無限ループ。

それを断ち切ってくれるのが、表示期限というわけだ。


いただいてからすぐ食べて、

素敵だったからと自身でリピート購入できるような人間になりたい。。。(笑)

とにかく美味しく食べたい!と思い、

何日か前からチャーシューと煮卵を仕込んだ。

すごく美味しかったので、次ラーメンを食べる時には

メンマやスープも自分で作ってみたいと思った。

何屋になるつもりだろうか、完全に調子に乗っている。

多分趣味が料理なのだと思う。


ちなみにタイトルと画像は神奈川に住んでいた時

お世話になったお弁当屋さんの鶏竜田ネギダレ弁当の画像である。

毎日自炊をしていたが、同棲を決めて最後引っ越すまでの間

冷蔵庫無し期間にお世話になった。

今日は一人暮らし時代を思い出すベッドとマットレスのことがあったので、

懐かしくなってこの画像にしてみた。

竜田たれ、どうみても たったたれ である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?