見出し画像

カナリアは飛ばずに鳴き、


日常というのは
ある一定のリズムを持っている。

会社に行く、とか

学校に通う、とか。

どんなリズムかどんなテンポなのかは人それぞれだけれど

今の私にその決まり切ったリズムはない。


近年会社勤めではない働き方が増えて、

そのリズムもテンポも社会全体でみて変わり始めてきているように思う。


私はどのリズムで生きていこうか。



最近は毎日のようにWindowsとAppleのパソコンを両方ぽちぽちしているのだが

私はApple社のものの方がぽちぽちしやすいようだ。楽しい。

もっと使いこなしたいものである。長い一日を過ごす日に

少しでも時間が空くとパソコンいじりた〜い、と思うようになった。

(※パソコンができるからではなく、もっと上達したい…と思うが故だ)

スキルと知識は少し進歩した。好きこそ物の上手なれというやつか、noteがあったからこそぽちぽちを諦めずにこれている気がする。

いじってもいじっても前進することの無かった私のパソコンスキル…ついに…ついに前へ…?!

これはいつもなんてことのない私のnoteをみて、小さなハートを置いて帰ってくださる方々のおかげでもある。

noteのハートは、小学生の頃に先生が押してくれた “みました” の

ハンコのようだなと思う。

そしてnoteの “みました” は

さっきまで座ってた椅子の温もりくらいには温かくて、その感じ方は季節によっても自分の気の持ち様によっても違う、そんな感じだ。

みなさまいつもありがとう。

画像1

自家製ごまダレと自家製めんつゆのサラダうどん

なにを隠そううちにはドレッシングってやつがない。

冷蔵庫の場所を取るからだ。

それぞれの素材しかないし、素材ならいくらでもある、みたいな状況だ。

だから何かにつけてそれっぽく“自家製”と言える。


でもこれは料理研究家かぶれな庶民を演じているわけではない。


マヨネーズ、ケチャップ、胡麻ドレッシング、麺つゆ、ポン酢、、、、

ベンチにいる時間が長いのに、

いろんなタレやドレッシングを置くと冷蔵庫内のスペースばかり取られてしまって

私にはそれが耐えられない。

保存料や添加物が気になるから、とか

作り置きをよくするから、というのが最も納得してもらえそうで

世間に公表しても恥ずかしくなさそうな理由だが、

いつも冷蔵庫の中は食べられる状態の美味しいもので満たしていたい!!!というのが

本当のところだ。


…食いしん坊、万歳!(笑)


肝心なサラダうどんのお味はというと

夏!という味がして、美味しかった。

めでたしめでたし。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?