からかさ小僧について

有名な妖怪に「からかさ小僧」という奴がいる
番傘に目、舌、手足が付いているだけの妖怪で、説明すると何が怖いのかと思う

ただその絵を見ると、妙に古さを感じない

(歌川芳員の絵。Wikipediaより引用。リンク:「からかさ小僧」

黒と黄色のバランスがちょうど良いのか、目8がアニメチックなせいか、可愛いと思う反面ずっと見てると不思議と怖くなってくる

【実害はあるのだろうか】
外側にパーツが付いているから、使う人にとっては多分問題ない
しかもよく考えると閉じている状態でこれだから、傘を開くと全パーツが上に向いて誰も気づかないのでは?
(彼自身も雨が目に入って大変なのでは)

舌が長いので、きっとこれが彼の「驚かしツール」なんだと思う
持ち手に纏わりついてくるのだろうか
ちょっと気持ち悪いですね

作 :Piachu

連絡先/Contact
Instagram ID: @Pulse_amp
Twitter ID: @Pulse_amp
🄫 2015-2019 PAM
CopyRight (c) Since 2015 PAM All Rights Reserved

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?