見出し画像

「7つの習慣」みんななメモvol.2【個性主義と人格主義】

「7つの習慣」(世界で3000万部突破の成功哲学の名著)
手書きの読書メモを 週1ペース目標で公開してます。
600ページ以上もあるこの本を、もぐもぐ噛むように読んでくスタイルです。

みんななメモvol.2(書籍p.9-14 特装版)2020.4.5
【個性主義と人格主義】第1部パラダイムと原則
200年前〜50年前「人格主義」内面にある人格的な原則
   最近50年間「個性主義」表面的なテクニック
というパターンが見えてきた。
良い〇〇として見られたい、と思うあまり
"相手を見る目" がゆがんでいたが、
✔︎自分自身に目を向ける ✔︎テクニックを使わない
✔︎相手を変えようとしない
✔︎相手の本質・独自性・価値を感じとる
色々な独自性や可能性が見え、目をみはるほど成長した。

みんななメモ2

<facebookグループもあります>

スクリーンショット 2020-04-30 21.09.43

一人で読むのさみしいな、みんなを巻き込んじゃおう♪みんなの感想や気づきや情報シェアで効果倍増するし、なにかのお役に立てたらいいな、と思って始めました。
2020年3月29日スタートから1ヶ月で100名を超えるご参加をいただいています。
ご興味ある方はぜひアクセスしてみてください。
https://www.facebook.com/groups/312566536392007/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?