お知らせ

どうも、明日にも離婚されそうな僕です。

この誰のために書いているか分からない徒然草を、最近全く更新していなかったのには、理由があります。

嫁さんが息子を連れて出て行った。

その後離婚を求められたことにより、現在離婚協議の真っ最中です。現代日本の夫婦の何割かは離婚する傾向にあり、周りにも離婚経験者の諸兄姉がいらっしゃることから、さして珍しいことではないかもしれませんが、自分の身で味わうと何ともいえない味ですね。うん、これは不味い。

てな感じで妻子に出て行かれて約3ヶ月、最初の2カ月はマジで悶絶するぐらいの孤独感と絶望感に押し潰されそうな最悪な精神状態でしたが、人間とは良く出来た生物です。どんなに辛くてもいつかは慣れる。

今は独りと一匹(ぐんて・犬)の生活にもようやく慣れ始めて、何とか呼吸しております。

嫁さんが出て行った経緯は省略しますが、僕のせいです。これは間違いない。嫁さんを知っている人は嫁さんとコミュニケーションが取れる機会があったら嫁さんを褒め、僕に会ったら僕をボロクソに罵ってください。

てな訳で人生の好不調で言ったら絶不調、僕の大好きなジャンプ+の名作「ダンダダン」で言うところの

だらあが!

https://shonenjumpplus.com/episode/3269632237310729754

な毎日を送っていますので、心ある方はこのかわいそうなぞうと遊んでやってください。今夜は寂しさで死にそうなウサギみたいになっていたので、親友Oにライン通話を試みるも繋がらず、ヤケになってnoteに今の心境を書き綴っている次第です。

思えば嫁さんたちがいなくなってから、夜はパスタ→そば→うどん→三合飯のルーティーンが続いているから何か必須な栄養素が欠けているのかもしれませんね。これも不味い。

酒も以前は客人がある時にしか飲んでいなかったのに、気がつけば毎晩500缶が3、4本空いているのを見るに、僕の今の寂しさが伝わればいいな。

僕の現況を知っている人たちからは、たびたび温かなお誘いを受け、気の置けない友人たちは気遣ってくれていることで何とか正気を保っていますが、やはり独り寝(プラス一匹)の夜は堪える。犬と会話が出来たらいいのに。ドラえもん!現代日本ののび太はここにいますぞ!

そんな時に限って、急ぎの仕事が入ってきて、毎日のように催促を受け続けて今週末はマジ卍(死語)。いい加減にしてくれ!某自治体のJさん!あなたの細かい注文にばかりかまけてたら、他の仕事も回らないし、僕のMPが切れちゃうんだよ。施主さんからの催促もキツいし、今日はもう閉廷!以上!ラブ&ピース!

さーて、久しぶりに走り出した筆は止まらない。何書こうかな。誰が読んでるか分からないこの落書きも、いつか自分で読み返したり、大きくなった息子が読んでくれるかもしれない。何かそれっぽいことを書いときたい、という驕りがある。

息子よ!お父ちゃんとかかは息子を愛してるぞ!お父ちゃんは一緒に住めないかもしれないけど、毎日お前のことを想ってるぞ!これから小学生になるお前に教えてあげたい遊びが色々あるけど、ひょっとしたらお前が一番楽しめる歳にそれを教えてやれないかもしれない。それが気がかりだけど、こっちに遊びに来れる時があったら目一杯お父ちゃんの好きな遊びを教えてあげるぞ!約束な!

あ、Oから電話!………。ちょっと元気出た!

嫁さん!今回のことは全面的にわしが悪い!許してもらいたいとは言えないけど、またいつか3人でどこかに行って笑い合いたいぞ!ごめんなさい!

てな事で、来年の年明けは明るい感じで迎えられない可能性が大。なので、いつも年賀状を送っている皆様におかれましては、現在の僕の状態ではオモロー!な年賀状を送れそうにないため、お休みさせてください!オナシャス!

ああ~久しぶりにあれこれ書いてたら気持ち良くなってきた…気持ち良くない?(自問自答)

それじゃまた何か書きたくなったら、ここで吐き出します。王様の耳はロバの耳~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?