ひとくぎり

書くのすごい久々だ・・・・
転活がひとくぎりしたので、ほっとしています。
新しい会社で働くことになりました。
すごく行きたい会社かと言われるとそうではないのですが、及第点は超えたな〜くらいの感じです笑 いつも会社を選ぶ時には「やりたいことは何か」を考えていたのですが、今回は全然違くて条件面で選びました。
給与が高すぎてもプレッシャーを感じてしまう性格なので、その辺とか。
休日も多ければ多いほどいいと思っていたけど結局平日の仕事めっちゃ増えてしんどかったので、それとか。笑
業務内容はあんまり変わらないけど、自由度の高い働き方とか。
条件だけで絞りました。

それから今までは、「この会社にずっといるぞ!」と思っていたけど今回は「まあいつかは転職するだろうし。」という軽い気持ちで転職しました。
なかなかに大変だったけど、なんかそれくらいの軽い気持ちで働いてみようと思います。
もちろん仕事はちゃんとやるけど、2割くらいは余裕を持てるようにしたいです。

たくさんの人にアドバイスをもらって、励まされたりもしたけど
それでも最後は自分なんだなと身をもって実感しました。

これがいい転活だったと思えるといいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?