国ガチャは当たったけど惑星ガチャは外れた

日本に生まれて育って日本が恵まれた国だということがよくわかってる

でも地球自体が無理

こんなこと言うとおかしいと思われるかもしれないけど地球上のシステムと人間の精神性が受け付けない

日本は自然災害には慣れているしその都度立て直せるくらいのキャパはある

ごはんを食べないと生きていけないというのと
肉、魚、野菜を収穫して摂取しないと生きていけないっていうの
食物連鎖ってなんで存在するんだろう

自分勝手な理由で人を傷つける人はうようよいるし
争いのない世界は存在しない

もっとハイテクな惑星あるだろ

そっちがいいっす

人のことは叩くけど自分はなんでもいいし常時よしよししちゃう
生き残るためには嘘だってつく
人より上だと優越感だって感じる
生存に不利な相手が存在すると叩いて追い出すのも生物の本能

これだけ利己的だから生き残れたんだな

そして私もそんな人間のひとり

はぁやんなっちゃうね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?