見出し画像

Why Rodan+Fields?

おはようございます☀

スッキリした晴れの土曜の朝、5時に起き7時の電車に乗る土曜。

1週間で一番嫌いな曜日www


今日はロダン+フィールズとの出会いを皆さんにシャアしたいとおもいます。

My story
ロダン+フィールズ、話は聞いたことがあったけど、当時皮膚科に精通したBFが居たのでw
その彼がドクターズコスメをこれでもかと言うほとプレゼントしてくれていたこともあり、ロダン+フィールズの名前も知っていましたが、興味がなく使おうと思ったことはまったくありませんでした。

それまでのわたしは、日本の美容皮膚科でも販売されているゆうめいな「エンベロン」をはじめ、ハワイの皮膚科医が監修したUSのAmazonで販売されている「Belei」、同じくハワイの皮膚科医が開発した「skin Science」日焼け止めはTIZO他にも色々とドクターズコスメと呼ばれる製品を使っていました。

この時点でかなりの美容オタク感満載w

ほとんどがアメリカの皮膚科医で売られているものだったり、アメリカの皮膚科医が監修開発したものだったりで、ドクターズコスメといえばアメリカという意識が高く、日本で言うデパートコスメはまたまったく興味がありませんでした。

使っていたこともあるけど、わたしが納得のいく効果がでなかった。

昨年末、アメリカのドクターズコスメをたくさんプレゼントしてくれたB Fとお別れし…。

ほんの数ヶ月後に、友人より再度ロダン+フィールズの名前を再度聞くことになりました。
かと言っても、日本では販売されていないし、アメリカのドクターズコスメは散々使ってきたし、これからもスキンケアはアメリカのものを使おうと心に決めていたものの、やっぱりアメリカのドクターズコスメは日本人の肌には刺激が強そうだなと思ったり・・・。

しっかりフォローしてもらえないのに、使うにも怖いみたいな…。彼がしっかりフォローしてくれていたから、安心して使えていました。

そんなことを考えているうちに、商品はもちろんですが、商品を取り扱っているコンサルタントの皆さんのキラキラしたInstagramを見るようになりました。
海外在住の方の特にハワイ在住の方のインスタはどこかワクワクしますよね。
まるで旅のガイドブックをみているような感覚と、それでもどこか近い存在に思えたりして。そんな海外在住のコンサルタントたちの投稿を楽しみに思えたりして。
そんなキラキラしている海外在住のコンサルタントたちですが、わたしと同じように肌の衰えや悩みがあって使い始めた人多いと言うことに大変驚きました。

そんなわたしも30代後半になると、頬の高い位置にシミがちらほら出てきていたし、45を過ぎたここ2年くらいの間に目尻のシワ、眉毛の上のシワ、まぶたのたるみ、頬のたるみ、お肌の悩みがどんどん湧いてできていました。

最初はお得に買えるなら、自分が損することは一切ないし、コンサルタントになってみようかなと軽い気持ちで決意しまいした。

話を聞いていくうちに、日本は未開拓でこれからパイオニアとして活躍できるとしりました。
ちょうど新型コロナが世界で大流行し始めた頃、当初は4月にオープンすると言われていたロダン+フィールズ。
このような状況を考慮し、5月に延期。なかなか収束しない事態に最終的に6月に延期になりましたが、この数ヶ月の間にステイホームが推奨される中、スポンサーやチームリーダーにしっかりサポートしてもらい、無駄にしない時間を過ごすことができました。
こんなに素敵なスキンケアプロダクト、沢山の人に使ってもらいたい。シェアしていきたいと思うようになりコンサルタントとしてこの6月登録しました。


そして、やっとこうしてスキンケアを使うことができます。
は〜、長かった笑
ロダン+フィールズの日本で販売されるスキンケアは、アメリカの物とは違い、日本人の肌に合うように5年もの歳月をかけて研究開発されました。
保湿力が高く、エアコンや暖房、季節の変わり目におこる乾燥にもぴったりに作られています。

とはいっても、大人気らしく6月1日のオープンと同時に購入したのに、商品届きません笑

それだけ大人気って、そんな商品に携われるなんてありがたきご縁。

こういうひとつひとつを大事にしていきたいと思います。


そしてわたしが感じた使用感や肌の状態ももこちらでシェアできたらいいなとおもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?