見出し画像

2020年を振り返る①

だいぶご無沙汰になってしまいまいましたが、
これを書いていた途中は12月だったけど、もう1月11日。。。
ダラダラと書いてみたいと思います。

2020年元日はハワイにいました。
なんてことはないただのハワイ旅行で、
知人の家に5泊、ワイキキは大晦日と元日を過ごしました。

こんなに自由な時間は久しぶりと言った具合のハワイ滞在で、
まさか2ヶ月後にこんなことになるだなんて予想もつかず
春になればまたハワイに行けるとそう疑わずにいました。

社会の情勢が変わっていく中、
最初は蚊帳の外だった日本でしたが
ちょうど、コロナの感染が拡大する前の2月末に
今私がコンサルタントとして活動をしている
ロダン+フィールズのお話が聞こえてきました。

ロダン+フィールズのはなしはこれで2度目。
最初は、ユーザーとしてつかってみない?
みたいな感覚でLINEがきました。
その当時はまだハワイ在住の元カレ、
皮膚科医とつながりのある人だったので
エンベロンをおくってくれたり、
その皮膚科医が監修したドクターズコスメを買ったりいただいたり
効果はべつとして、スキンケアには特に不便してなかった。

その彼ともお別れした後、
やっぱりスキンケアを何がいいかとちょっと悩んでいたことがあって
2度目にはなしをきいたときは
ビフォーアフターをたくさん見たこともあり、
「よし使うぞ」ってそう思っていました。

がどうでしょう笑

いまじゃ、すっかりロダン+フィールズのとりこ。

3月、日本も緊急事態宣言になってからは
私の仕事は普通に仕事もしていたし、
外食やジムとかはいけなくなったくらいで、
でも何かをやらなくちゃいけないとおもい
たくさん本を買って、
たくさんYouTubeをみて
オンラインで日本全国、世界とつながった。

きっとその3月があったから、
こんなにもロダン+フィールズのとりこになったのだろうと思う。

2020年の振り返りを2021年に書いているわたし。
ほんとにこういうところがダメ人間なんだけど。。。

ここにきて、いままた、緊急事態宣言。

いま、できることってなんなのか?

今一度、考えて、
今を大事にして、生活しようかと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?