早朝絶景ランのススメ

画像1

初めまして!くろ太と申します!

ランナーの方々にとっては、今年は目標にしてたマラソン大会が中止になったり、苦しい思いをされていると思います。

私は、昨年初フルマラソンに挑戦し、

掛川新茶マラソン 4時間3分

袋井クラウンメロンマラソン 3時間51分

の成績で、今年はサブ3.5を目指して日々トレーニングに励んでおりました。

その中で、コロナの影響で掛川新茶マラソンが中止になり、またランニング中にすれ違う方への飛沫リスクを鑑み、日中にランに出ることも控え、モチベーションを失いかけておりました。

そのような中、人との接触を最大限控える事を考えた結果、

・早朝

・山の中

であれば最大限リスクを抑えてトレーニング出来るのではと考え、早朝ランを始めました。

早朝ランを始めるにあたり、私の住んでいる静岡県には、駿河湾や富士山等の絶景を見渡せるスポットが多く、これらの名所を紹介させて頂ければと思います。


第一弾は静岡市清水区のさった峠です。

コースの詳細は次回以降の記事で!

ご覧頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?