見出し画像

憧れのアーティストの音楽は脳波にも良い影響を与えていました🥺

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

今日は、僕が大好きなアーティストの
話をします。


はじめに

僕が大好きなアーティストの1人にAK-69さんという
方がいらっしゃいます。

ヒップホップのキングと呼ばれている彼ですが、
実際僕も歌がカッコよくて、集中したい時とか、
気分上げたい時は、いつも聴いてます♪

ライブに関しては、失神しそうなくらい
カッコいいし、胸に響きます🫀
本当に漢の中の漢って感じですよね!

そして実は、AK-69さんも僕と同じ
愛知県出身で、勝手に親近感湧いてます🤣


彼の音楽が脳に影響している!?🧠

そんな僕も大好きなAK-69さんの音楽。
実は脳波にも影響しているといいます。

AK-69さんの音楽を聴くと、
ベータ波の活動が活発化するっていう
結果が出ています。

ちなみに、神経科学の研究によると、
このベータ波が増加する脳活動は、
集中、エネルギー、パフォーマンスの向上に
関連すると考えられているそうです😳
(billboard JAPANより引用)

音楽が脳に影響与えるってスゴイですね😊


最後に

いかがでしたでしょうか??

カッコ良すぎます。AK-69さん⚡️
本当に愛知の誇りですね!

僕自身、メンタルが落ち込んだ時とかに
AK-69さんの曲を無意識で結構聴いていましたが、
脳にまで良い影響を与えてるとは
思いませんでした😆

これからもAK-69さんの音楽を聴いて、
自分を奮い立たせていきます♪

ぜひ皆さんもテンションが下がった時とか
AK-69さんの音楽を聴いてみてください👂

それではまた👋

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?