見出し画像

話が上手い人ってそれだけでモテますよね。笑

みなさんご機嫌いかがですか🤗
PULEです♪

はじめに

話が上手い人って皆さんの周りにもいると
思います。

その人って結構魅力的に見えません??

僕の周りにも話が上手い人がいるんですけど、
今日はその話が上手い人の特徴を
書こうと思います✍️


話が上手い人その①
例え話が上手い

生きていると想像ができない状況とかに
出会うと思います。

そんな時に役立つのが、例え話。

この例え話が上手いと話がスッと入ってきて
分かりやすいんですよね😆


話が上手い人その②
緩急をつけるのが上手い

話が上手い人は話に緩急をつけるのが
上手いですね✨

大事なとこは低い声でゆっくり話したり、
逆に早口で喋ってみたり…

そんな風に相手を飽きさせないように緩急を
つけて話しています🗣


話が上手い人その③
表情が豊か

話が上手い人って表情が豊かなんですよね👍
喜怒哀楽が激しいというか…

一緒にいて楽しいし、表情が豊かだと
ついつい話したくなっちゃうんですよね🤣


最後に

いかがでしたでしょうか?

やっぱり話が上手い人は、一緒にいても
楽しいですし、人気者ですよね😆

僕もぜひこの話し方を真似していこうと思います😁

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?