見出し画像

激動の時代を生き抜くにあたって必要な5つの力②

みなさんご機嫌いかがですか🤗 

今回は昨日の記事の続きです♪
昨日の記事をまだ読んでいない方は、
ぜひ読んでみてください📖

↓昨日の記事はコチラ↓

これから身に付けるべき力③
楽しくなるまでやりまくる

最初は誰しもが初心者です。

なので、キツかったり辛かったりしますが、
ある程度の量をこなしていけば、慣れてきて
楽しくなります🎶

だから、まずは習慣としてやりまくって
楽しくなるまでやってみましょう♪


これから身に付けるべき力④
自分だけの時間をフル活用する

1日のうち自分だけの時間ってあると思います。
例えば、お風呂入ってる時とか、
テレビ観てる時とか、ベットの上とか…。

そういった自分の世界に入れる時間を
有効活用する🧠

チリも積もれば山になる。

日常の細切れ時間をフルに活用していくことが
大事です✍️


これから身に付けるべき力⑤
学べるチャンスを活かす

近年のネットワークの発達により、昔と比べると
かなり安価にクオリティの高い学習が
受けられる時代になってきました👐

そんな時代だからこそ、自分の興味あることとかは
積極的に学んでいきましょう‼️


最後に

いかがでしたでしょうか??

こういった激動の時代を生き残るためには
普段から学び続ける、変化し続ける事が必要です。

普段から学び続けていれば、どんな状態になっても
とりあえずは食べていくことはできます👍

食べていくことができると分かれば、
メンタルの方も安定するので、
まずは色々と力を付けてみたらどうでしょうか?

それではまた👋

この記事が参加している募集

#やってみた

37,319件

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?