見出し画像

それぞれに、なんとか

親しい友人は希死念慮をもつことがよくあるそう。私はないなあ、と言ったら驚いている。
わたしは孤独感や不安感をよく感じるが彼女はないと言うので、へぇそうなのね〜と相槌をうつ。
ここ1、2年はストレスを感じると耳が遠くなるので、話しづらくて困っている。

彼女の通っている診療内科を教えてもらったので、その気になったら行ってみようかと思います。来月から週7日働くつもりの人が心療内科なんて行っていいものかとも思うが、心がぎゅうっと苦しくなーんにも楽しくなくなることがあるもんだから、これにも困っている。病院行ってみようかどうしようか、と思いながら今まで行かずにここまできているが、薬をもらってケロっと楽になることがあったりするのだろうか。

二人で公園の花を見たり二重あごの写真撮ったりして楽しい日でした。夜、またぎゅうっとなったので気休めに記録。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?