見出し画像

アメリカ・カリフォルニアに来てしまったエンジニアの生活メモ

はじめに

比較的忙しめで生活力の乏しい日本人エンジニアがアメリカ生活で見つけたよかったことを備忘がてら投稿してみようという内容です。
とりあえずおいしかった食べ物とかメモしようかなと思っています。
ガチの内容にはならないと思いますので、誰かの参考になれば幸いですが過度な期待はしないほうがよいかと思います。

90 Second rice (Good & Gather (Target))

ウォルマートが日本でもよく聞く名前かと思うのですが(シェアも1/4近いようです)、10本指に入るのがTargetというスーパーマーケット。

参考文献:
https://www.axios.com/2023/04/20/most-popular-grocery-stores)

比較的私の生活圏にはお店が多く、割高感はありますが、レンチンでおいしいものが比較的多い気がしています。
TargetはGood&Gatherという自社ブランドを持っており今回はその中から 90 Second riceというごはんをメモしておきます。

私のお気に入りはこちらのTomato味。
名前の通り90秒レンチンで完成するし、値段も一つ1.49$と(最近のドル円レートを忘れれば)比較的良心的なお値段。

シリーズもいっぱいあります。私はまだTomato味とLong Grain White Riceしか試していませんが、色々楽しめそうです。(Jasmine味って日本人的においしいかは謎ですが・・・)

というわけで手軽でおいしい90 second riceの紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?