見出し画像

「毎日点々」始まる、じゃなくて始まっている。

2023年6月に点描アートを始め、
隙間時間などに細々と続けている。

下絵を描いて
気の向くままに
集中して点を落としていく。

集中して点々する時間が
「自分自身のため」だけに使われている、
と今のところ思えるので
大きな充実感を得られている。

日々の生活のなかで
意識的にこの時間をとっている、と思う。

技法はいろいろあるけれど、
わたしはこだわらずに
好きなように点々していくことが好きで。

始めは、ただ点々する時間が好き。
そのうちに、曼荼羅を点描したい。
綺麗に点描できるようになりたい。

とフェーズがどんどん変化してきて
今月2024年3月より、
「毎日点描をする」がひっそりとスタートしています。

「100日◯◯」
という大きなことではなくて
少しでもいいから、
「点描に毎日触れる」に挑戦中。
というところだろうか。

今は、「やってみよ」でスタートしたけれど、
「あぁ、やらなきゃな」と思ったら、多分終わるかも(笑)

自分に強制させず、細く長く続ける、をやっていけたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?