見出し画像

はじめまして

はじめましてサニーです。
今日はおしるこを食べようと思います。

初めましてと言うことで自己紹介。
私は1999年生まれの獅子座です。
初めて猫を連れて帰ったのは幼稚園児
次は小学生(犬も連れて帰りました)
その次は高校生
その次は大人になってから。

両親には動物に関してまで
たくさんのお金を使わせてしまいました。
(スミマセン)

その代わり、
赤ちゃんだった猫が成猫になるまでと
最期の時を迎えるまでを見させてもらいました。

初めて「死」をリアルに感じたのは
小学生の冬。
朝起きると、初めて連れて帰った猫が
リビングで亡くなっていました。
ひとりで亡くなっていました。

とても泣きました。
でもその猫は、私に「死」を教えてくれました。

その猫がきっかけで動物看護師を目指しました。
日本の中でも大きな動物病院に就職しましたが、
レベルの高さに圧倒され退職。

転職先では環境が悪く、
毎日怒鳴られバカにされ退職。

夢に挫折したこと、怒鳴られ続けたこと、
最悪なことに失恋も重なり鬱になりました。
もう二度と動物看護師には戻ることは
ないんじゃないかと思います。

しかし、なぜかここでうっかり
カメラマンとして就職します。
(なんで?)

自分でもよく分かりませんが、
時の流れに身を任せるとカメラマンになっていました。
人生ってたまに面白いですよね。

続く。
(ここで次行くんかい)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?