見出し画像

はじめまして!福澤慶です

はじめまして!
初心者のための地方での起業プランナー

福澤 慶(ふくざわ けい)

と申します。

まずは簡単に自己紹介させてもらいます。

3年前に15年間務めた会社を退職して,それまでの経験とノウハウをもとに起業しました!
地方からの発信のためにはネット集客は欠かせないので,はじめの3か月間はひたすら集客の仕組み(仕掛け)を研究,実践⇒失敗の繰り返し。
失敗ばかりで,心も折れかけましたが,無料相談やスポットコンサルを積み重ねていくうちに,ついに高額契約を獲得!!

その後は,トントン拍子で契約が舞い込んでくるようになりました。

■実績
★九州のIT企業より,6ヶ月350万円のコンサルタント契約獲得
(WEB電算システム開発)
★大手金融系ベンチャー企業より,3カ月500万円のコンサルタント契約獲得
(地方への商品PR,セールス)
★香川県内の自治体より年間300万円のコンサルタント契約獲得
(地方自治体の業務,政策改善(空き家対策など))
★その他,セミナー講師,個人コンサル   など 

地方での起業,地方での販促活動に関するノウハウ,情報提供の専門家として活動しています。

と,これまでの簡単な経緯を書きましたが,今現在は何をしているかといいますと,実は,前職時代の知人からのオファーで再び勤め人に舞い戻ってしまいました(でも,規模は縮小しましたが,コンサル業もやっています)。

でも,僕と同じように,地方に住んでいて(移住して)起業に関して思い悩んでいる方々もいるに違いないと思うんですよね!

なので,僕が短期で高額契約を獲得できた経験やノウハウを公開してみようと思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?