見出し画像

甲状腺機能亢進症と心筋症

甲状腺機能亢進症と心筋症のスコティッシュ(♂)にさっきまでお風呂に籠城されてた😅
ずっと人間のベッド下から出なかったのに、キジトラ(♂)にお水の飲ませてたら洗面所に現れて開いてたお風呂場に迷わず入っていった😅
濡れてるし扉裏に入っていくし(ちゃんと掃除しとけば良かった)扉裏からは慌てて連れ戻したけど濡れた洗い場に座って寝てし始めて人間は大慌てや😅
お風呂上がりのマットやら捨てるはずやった湯船の蓋やらを濡れた上に敷いてスコティッシュ(♂)の好きにさせる。
とりあえずスコティッシュ(♂)の濡れてるとこ拭いたりお風呂場の濡れてるとこ拭いたりしながら一緒にお風呂場に居坐り。
ウロウロしてはへたりガラガラ声で「あうあう」いうのを繰り返す。けどすぐしんどくなって横になる。
コップのお水も飲むそぶりは見せるけど飲まなくてを何回もするから、いつも飲んでる器持ってきたら少し飲んでくれた。
お水は結構飲んでると思ってたけど脱水が進んでるみたいで「あうあう」言うてるだけであまり飲んでなかったみたい。
オシッコもそれなりに出てたから飲めてると思ってた。

1時間半くらいいてたけどやっぱり隅っこに行きたがる。
死期が迫ると狭くて暗くて寒いとこ行きたがるって知ってからそんな様子見せると胸が詰まる。
元々居場所のブームがコロコロ変わる子やから人間のベッド下からブームが去ったと思いたい(ベッド下の前は居間。その前は子供の部屋。元々は廊下)

兎に角呼吸が大分しんどそうになってる。
胸が大きく早く動くし鼻もヒクヒク動く。
お髭のぷくってしてるとこが膨らんで呼吸してるのは相当ヤバいって獣医にも聞いてる。
今はそんな呼吸。
苦しいなら早くお空にとも思う。
けどまだ逝って欲しくない。
何もしてあげてない。何もできてない。
結局何も出来ないねんけどまだ逝かないで欲しい😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?